「おいしいと楽しいを提供する仕事」―ただ語る+

毎回違ったゲストを招いておしごとの話を聞きながら、
お菓子とコーヒーを片手にゆるゆるお互いの仕事について語り合うトークイベントです。

▶今回のテーマ
第4回のテーマは「おいしいと楽しいを提供する」です!

▶今回のゲスト
スパイス料理愛好家の渡邊真澄(わたなべますみ)さんです!
1968年大阪府生まれ。
10歳から家族の晩ごはんを作りはじめたことをきっかけに料理に興味を持つ。
息子の出産を機に、白ごはんにあうガッツリ茶色い『男子飯』や梅仕事、味噌仕込みなど料理研究を自由に深めていく。
40代で大阪から横浜に拠点を移し、50歳よりスパイスカレー作りをはじめたことをきっかけにスパイス料理研究家として活動を開始。
現在はシェアスペースや全国のイベントで、スパイスを使ったおばんざい、スパイスランチ、スパイスカレーを提供している。
2024年には自身初の著書となるスパイスレシピ本を出版予定。

▶カジュアルな深掘り ただ語る+とは
19時から1時間、仕事終わりに気軽に集まれる公開取材イベントです。
ホストのこんちゃんがゲストに「自分らしい仕事の作り方、はじめ方」についてインタビューします!
もちろん当日参加の方は、その場で質問もOK✨
イベント後半にはフリーディスカッションの時間も設けています☕
カジュアルな雰囲気で、ドリンクを片手にリラックスして語り合いましょう。

▶どんな人におすすめ?
・副業をはじめたいけど自分にあった仕事がわからない
・キャリアの可能性を広げたい
・異業種の働き方について知りたい
・ひとりで事業を行っているが、仕事の話を相談できる仲間を見つけたい

▶イベント日時
11月22日(水)19時〜20時

▶開催/参加方法
オフライン(コワーキングスペースビートルビル)
会場住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目30−8 SYビル 2階
参加費:2500円(ドリンクandお菓子付き)
参加人数:4名まで
ファシリテーション:339PLANNING代表 今野正輝