「自分らしい仕事を作ろう」カジュアルな深堀り ただ語る+

2023年10月1日

毎回違ったゲストを招いておしごとの話を聞きながら、
お菓子とコーヒーを片手にゆるゆるお互いの仕事について語り合うトークイベントです。


▶カジュアルな深掘り ただ語る+とは
19時から1時間、仕事終わりに気軽に集まれる座談会です。
事前準備は一切なし!1人で抱えがちな仕事の疑問や悩みを、ここで仲間とシェアする。
カジュアルな雰囲気で、ドリンクを片手にリラックスして語り合いましょう。

『カジュアルな深掘り』は、コワーキングスペースビートルビルで毎月最終金曜日に開催しているトークイベント「ただ語る。」のスピンオフ企画です。

▶どんな人におすすめ?
異業種の人と交流してみたいけど、まずは気軽な感じで話してみたい!という方におすすめです。

・仕事終わりにリラックスした環境でお互いの仕事について会話したい。
・職場以外で違った職種で仕事をする方の話を聞いて視野を広げたい。
・オリジナル商品を作っているが、その販路をどうしようかと悩んでいる方
・何か新しい事業を始めたばかりの方
・ハンドメイド商品を作っているが、ビジネスとしての次のステップを目指したい方
・ひとりで事業を行っていて、仲間を見つけたいと考えている方

様々な業界でお仕事されている方と仕事の疑問や「あれってどうしてる?」などお互いの悩みを気軽にシェアしながら、お菓子とドリンクを片手にお互いの仕事について語り合いましょう!

▶イベント日時
10月18日(水)19時〜20時

▶今回のテーマ
今回のテーマは「自分らしい仕事を作ろう」です!
「自分の経験を仕事にしたい」
「経験を活かすってどうやるの?」
といったように経験を仕事として形にしていく方法についてゲストを交えながら参加したみなさんで話しながら交流しましょう!


▶今回のゲスト
今回はパーソナルスタイリストとして活動するverdeさんです。
アパレル、化粧品メーカーなどファッションやコーディネートに関する経験を元に
ご自身でパーソナルスタイリストとしての活動をスタートしたverdeさんを交えて
自分らしい仕事の作り方、経験の活かし方について一緒に考えてみましょう!

verde-パーソナルスタイリスト

アパレル業界、化粧品メーカーで接客販売歴27年経験し、2022年より「Salon de Verde」としてパーソナルコーディネートの専門家として活動開始。
ファッションに関する悩みを持つクライアントに対し、的確な提案でファッションからメイクまで多様な視点からその人らしさを引き出すコーディネートを提供。
note上ではパーソナルコーデのレポートを発信中。多くの読者との交流を深めている。これまでの経験と子育て、スタッフ育成の経験を活かした傾聴力と提案力を強みとして日常から特別なシーンに至るまで、クライアントの自信をサポートしている。

▶開催/参加方法
オフライン(コワーキングスペースビートルビル)
会場住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目30−8 SYビル 2階
参加費:2500円(ドリンクandお菓子付き)
参加人数:4名まで
ファシリテーション:339PLANNING代表 今野正輝