こんなときだからこそコワーキング

2020年5月4日

誰でも24時間無料で参加できるオンライン上のコワーキングスペースです。
みんコワ
Virtial Public Coworking Space in Japan

カフェにも行きづらくなった今。こんなときだからこそコワーキングをしてみましょう。

誰かいる環境(=衆人環境)のほうが、集中できる。フロー状態に入りやすい。と感じ体験したことはありませんか。
時間ばかりが過ぎて行ってしまう家仕事の環境をちょっと変えてみましょう。
朝起きて、着替えたら(上半身だけでもいいけど。)仕事の始まりでログインして、仕事の終わりでログアウト。


ビートルビルでは みんコワに参加しています。
Remoにログインすれば、無料で24時間使えるコワーキングスペースです。
ビートルビルに来たことがある人でも、来たことのない人でも、誰でも利用できます。
一緒に仕事をしましょう。

なんとなく今はビートルビルは4階になっていますが、誰がどこに着席してもOKです。
世界中の知らない人の隣よりも、なんとなく顔見知りが居た方がいい。っていう感覚もあると思います。そんな時はぜひ4階へどうぞ、着席してもスタンディングでもOKです。

打合せでも使えます。取引先、社内、仲間にURLを知らせて、来てもらえば簡単。
Zoom以外の打ち合わせのも楽しいですよ。気分が変わります。

集中しすぎたら・・・。
休憩がてら踊ってみせたり。今から歌を歌います。と美声を披露してもいいかもしれません。
それぞれの得意な分野をひろめたり、不得意なことをおしえたり、アイデア次第で コロナ後の可能性が広がります。

いくつかのコワーキングスペースやサポーターによって、運営しています。
協力して、安全なPublic Coworking WEBサービスとして、作っていこうとしています。
そこにビートルビルも賛同しました。悪い想念が抜けている?と思われるかもしれません。元来コワーキングスペースやシェアリングを試みようとすることって、そこが抜けてないと1歩も進めないものなのです。人と人だからこそ、しかも様々な人がいるからこそ、相互尊重でありたいと思います。くだらないなあ、バカだなあと思わないで、ひとりひとりの意図や意志へのイマジネーションを大切にしていきたいと思います。