横浜駅徒歩5分に変更

ご存知のように横浜駅はずーと改修工事をやっております。横浜駅が1915年に開業してから現在に至るまで一度も工事が完成したことはない。

ほんとかな?果たしてこの工事は何の工事で、いつ終わるのだろうか?

きた改札西口  みなみ改札東口 とかとか 東西南北が混在の名称がまた混乱を招くわけです。

当コワーキングスペースは横浜駅より6分と言っておりました。

最近は、もう慣れて皆さん、中央コンコースの工事クランクを回避して、ヨドバシカメラ前まではスムーズにたどり着いてるようです。

そこで再計測。6分はかからなかったので5分に変えて行こうかなと。

 

で、その横浜駅で待ち合わせて、周辺で打合せができるところ?とよく聞かれます。ホテルかな?と答えます。電源ある?これはなんとも言えないです。使っていい電源があるかということです。

「えーと電源があるカフェは・・・」

「パソコン開けなきゃ!でもバッテリーがない!コンセントのあるカフェってこの辺にない?・・・」

ありますけど、混んでます。電源のある席が空きません。カラオケボックスあります。ネットカフェ。漫画喫茶あります。

横浜駅を降りて5分以内に席が見つからなかったら、

ぜひ、ビートルビル よこはま神奈川コワーキングスペース まで来てください。

お役に立てると嬉しいです。

きた改札西口の出口、および鶴屋橋の整備が整えば、5分どころか4分になると思います。

その時にはまた、再計測します。