ビートルビル よこはま神奈川コワーキングスペース準備中

早朝の横浜駅上空はジメジメと曇っていましたが。
午前10時前にはにわかに晴れはじめて、ギラギラの9月の空です。

 

コワーキングスペースを準備するにつれて、あれやこれやと毎日、展望が広がって行きます。
ちょっとした進行中および過去のことは、メモもせずにすぐ忘れてしまうのに、将来行う、未来にやるべきことは、ピカッと思いついて、あわててメモしたりします。

実は過去であろうと未来であろうと、脳の同じ海馬で記憶のコントロールされているそうです。
未来を思い描くとき、ベータ―エンドルフィンやオキシトシンの分泌が促され、展望的記憶が強く強く残るのです。
ワクワクドキドキしないと記憶もかすんで行ってしまうのですね。

 

ビートルビルでは、個人事業主、開業(会社登記)、フリーランスを応援できるシェアオフィス、コワーキングスペースを(ワクワクドキドキ)準備中です。

よこはま神奈川コワーキングスペース準備室