【周辺ランチ情報】龍味・サンマーメン

サンマーメン

どうも、ビートルビルのユーザーのたーぼーです。

コワーキングスペースに通っていて、意外と悩むのが食事だったりします。バラエティがなくて、いつもコンビニ弁当ばかりだと飽きちゃったりしますよね。また、超スタイリッシュな街だと、1度のランチにものすごくお金かかっちゃたりします。

でも、このビートルビルがある鶴屋町周辺はお財布にやさしい選択肢が多いです。ラーメン屋激戦区だったり、ダイヤモンド地下街にも結構お店あります。

これからこのブログでわたしがランチで良く行くお店と料理を紹介していきますね。

まず、一番ヘビーローテーションの中華料理屋、「龍味」のサンマーメン。480円です。

龍味(リュウマイ):食べログ

ダイヤモンド地下街にある老舗の大衆中華料理屋です。ここは大衆的な雰囲気がすごいですがすごく人気があって、昼時になるといつも行列ができています。サンマーメンはつい最近30円値上げしたとはいえ、480円。他の料理も試しましたが、このサンマーメンのコスパの良さにはかなわなず、いつもこれです。胡椒と酢をかけて食べるのが好きです。